忍者ブログ
日常生活のことや、その他いろいろ、 毎日できるだけかいていくつもりです(・・*)

2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0819
こんばんは!
やっぱり、私はブログのような、ずっとつづけることには向いてないのかも・・。
ま、気長に続けていくとします

8月15日(だったと思う)に、お祭りがありました
友達と一緒に、屋台が出る神社のところにいくことになったのですが・・
最初の予定では、私も含めて
3人だったのが・・
いつのまにやら
になっていた。

こんなにいたら、一つの団体って感じだね!

なんてことを 一緒に車に乗ってきた友達と話していたり・・。

4時集合予定で、3時50分に到着。
ちなみに、みんな浴衣でいこうねっ!ということになっていて(ほぼ強制
私は似合わない浴衣を着ることになって・・・(あぁ、もう全然似合わない・・

そんなこんなで、6人揃いました。一人いない。
と思ったら、なんだかもうすでに来ていた様子。神社のほうからひょっこり出てきた友達。
ということで、みんなで神社にれっつごー


それにしても・・・結構知ってる人いっぱい来てるんだなぁ・・。
先輩や、友達、先生etc・・。
学校では見ることのできない、友達の浴衣や私服がみんなかわいくて



話は変わって、気になったものが 大判焼き。
小倉、白あん、うぐいす、クリーム、ツナマヨ


・・・・・・・・


ツナマヨ?

大判焼きで、ツナマヨには出会ったことがなかった私。
もしかしてあんまりめずらしくもないのかもしれないけど私にとってはなんかすごいツナマヨ。



友達2人が買っていました。「おいしいよ」とのこと。
ということで、おみやげ用
に、一個購入。

持ち帰って、食べた母の感想。

「う~ん・・・甘い方がいいなぁ」



わかりました。ごめんなさい。



6時くらい になって、おみこし(?)がたくさん、神社に集結です
おみこしごとに、なんかいろいろ
パフォーマンスが違うみたいです(よくわからないけど・・

神社の直線道を、思いっきりだだだだだだっと走ったり
ぐるんぐるんまわったり、見ててすっごい楽しかったです!
太鼓も上手だし、かけごえもみんな大きくて、すごかった・・


途中で、近くの小学校に入って、ブランコ
(いや、まぁなりゆき)で遊びました
ブランコなんて久しぶり~っということで、
高く上がると心臓がドキドキしました 年なのか・・(笑


結局帰りは9時頃に。歩きで帰ることに。
確かに、夜ってなんか楽しそうだからね♪歩いて帰ってみたいよね!
車で来た友達と2人で。 ほかの友達は全員逆方向。
なんか悲しい・・。

途中、明かりが全然ない、林の細い道があってほんとに前が真っ暗。
2人だったから良かったものの、
私一人だったら、絶対車で迎えに来させたことでしょう。はい。

とにかく、とても楽しかった 
です。



74.png












PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぁの・・・
御神輿もぁった㌔…
太鼓が乗ってるのゎ山車でっせ。

ぁと
ツナマヨゎなぃっしょ。
美味しくなぃし。

ツナ嫌ぃなんで。
ゥェーってなるょ。


ココの浴衣見たかった…(ボソ
URL 2007/08/20(Mon)20:25:30 編集
そうなんだ
山車と御神輿は違うんだね。豆知識っぽいね(ぇ

ツナ嫌いなんだ!
私は普通・・です

私、浴衣全然似合ってなかったから、見なくて正解だよ^^*
ココ 2007/08/22(Wed)20:19:01 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
今日の一言
ブログのデザイン替えました!可愛い感じ♪
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ココ
名前--ココ
年齢--中学2年
好き--パスタ、パソコン、休みなど
嫌い--グリンピース、学校

もっと詳しいプロフィールは↓
http://pr8.cgiboy.com/S/5168647
最新コメント
[05/31 毬藻]
[05/29 ココ]
[05/18 毬藻]
[05/13 襠樺]
[05/10 毬藻]
最新トラックバック
メロメロパーク
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP